京都で安くて可愛い人気の 着物レンタルショップ【咲く都】

【京都】祇園観光におすすめ!着物レンタルで一番可愛い自分になろう

京都の人気観光地として取り上げられることの多い祇園。

四条通から建仁寺まで細長く続く花見小路は、若い女性を中心に人気の撮影スポットとなっています。

そんな祇園では、着物を着てインスタ映えする写真を撮るのが定番になりつつあります。

着物レンタルを利用すれば、とびきり可愛い姿を写真に残すことができますよ。

今回は、お得なお値段で祇園観光を10倍楽しむ方法として着物レンタルをご紹介したいと思います。

 

いつもと違う私、いつもと違う京都

今回は、祇園へのアクセスの良さを考え、着物レンタル「咲く都」を利用するプランで見ていきましょう。

レンタル着物って意外と安い

みなさんはレンタル着物の料金をご存知ですか?

「1日レンタルするんだからそれなりの金額するんじゃないの?」と思っている方が多いようですが、実はとても簡単に挑戦できる料金設定なんです!

Webで事前予約をした場合、2500円(税別)で着物をレンタルすることができるんです。

しかも、プロによる着付けも込みなので、着物に慣れていない人でも安心ですよ。

 

お気に入りの1着を探す


「咲く都」では、豊富な着物の中から好きな1着を選んで着付けしてもらうことができます。

同じ和柄でも色や模様が少し違うだけで印象が変わってとても素敵ですね。

着物に必要な和装カバンや足袋などの小物もセットになっているので、手ぶらで来店しても可愛く変身できます。

インスタで見た着物をオーダーしていただくこともできるので、事前にお気に入りの着物を見つけてレンタルしてみるのも良いかもしれません。

 

髪をアップにして着物を見せる

着物のレンタルとは別料金1,500円(税別)でヘアセットも可能です。

写真を撮るときも顔がはっきりと写り、いつもとはまた違った可愛らしい雰囲気になるでしょう。

可愛らしいかんざしで髪を持ち上げれば、着物の柄もよく見えて気分も上がりますね。

ヘアセットが苦手な方や、いつもとは違う雰囲気のヘアスタイルをしてみたい方は「咲く都」にお任せください。

 

祇園を着物で歩く非日常体験

「咲く都」を利用すれば、着付け後すぐに祇園に繰り出すことができます。

花見小路の落ち着いた石畳の上では、着物がとてもよく映えてくれますよ。

みなさんも祇園を観光するときは、着物レンタルで決まりですね。