カップル必見!京都の着物デートで写真映えしちゃおう

カップル必見!京都の着物デートで写真映えしちゃおう

彼とデートで京都に行ってみたい!

京都に行った事はあるけど着物レンタルで観光した事はない…

いつもと違うデートで非日常体験したくありませんか。

そんなあなたには、着物レンタルをしてカップルで巡る京都デートがおすすめですよ!

着物姿の彼にもう一回惚れ直しちゃうかも?

カップル必見!着物姿で京都デートしょう

京都の人気デートスポット

今回の記事では、京都でぜひカップルで行って欲しい人気デートスポットをご紹介します。

まずは定番!嵐山へ

京都で着物をレンタルして観光するなら、嵐山は外せません。

見どころはたくさんあるのですが、

京都嵐山でのカップルオススメの着物レンタルデートプランをご紹介します。

①渡月橋を渡る

嵐電嵐山本線嵐山駅を降りて左方面にすぐ大きな橋が見えてくる橋が、渡月橋です。

四季折々の風景が見られる、趣のある橋で、現在のものは昭和9年(1934)に建てられました。

京都では、渡月橋を渡る時に「渡り終えるまで振り返ってはいけない」という言い伝えがあり、カップルで振り返ると別れてしまう!なんてジンクスも・・

振り返ってはいけないドキドキを楽しみながら渡って下さいね。

②人力車に乗って記念写真! 人力車えびす屋

カップルで着物レンタルして観光デートするなら、一度は人力車に乗って写真を撮りたいもの。

渡月橋を渡った後は、嵐山駅に戻って人力車に乗ってデートしましょう。

人力車えびす屋にある、嵯峨野竹林の旅コースでは30分で嵐山の見どころを周ってくれます。

ドラマのロケ地としても有名な竹林の道は、とても幻想的な雰囲気で、

観光客が多くなる前の午前中から行くのがオススメです。

レンタルした着物を着て、彼と一緒に写真を撮って下さいね。

③嵯峨豆腐 森嘉

京都嵐山で有名な食べ物といえば、湯豆腐。

なんと森嘉さんは、150年もの歴史があるお店で、有名な湯豆腐屋さんの湯豆腐もこちらの豆腐を使われています。

ただ、湯豆腐の懐石となるとちょっと敷居が高いイメージですよね。

そこで、食べていただきたいのが、森嘉さんの「ひろうす」という商品。

関東で言うとがんもどきで、205円(税別)でテイクアウトでき、アツアツのまま食べられるのが嬉しい人気商品です。

カップルで食べ歩きするのも楽しいですね。

世界遺産!結婚式もよく行われている下鴨神社へ

下鴨神社は京都で結婚式を挙げる場所としても人気の神社で、1日に1件以上は結婚式が挙げられているそう。

神社へ行くと結婚式の場面によく遭遇します。

結婚したい女の子は、着物レンタルで参拝して彼に結婚を意識させることができるかも?!

下鴨神社の見どころは3つあります。

①糺ノ森

境内に広がる大きな森が「糺の森」です。

下鴨神社の入り口まで森のトンネルのような道が続きます。

②連理の賢木(れんりのさかき)

下鴨神社の正面の楼門に向かって左側にある木。

この木は、2本の木が途中で1本に結ばれている、不思議な

縁結びの力があるご神木です。

カップルでの参拝する人も多く、より縁が結ばれる様に願うのだとか。

③本殿へ

本殿は、東本殿と西本殿があり

東本殿には、縁結び、安産、育児の神様が

西本殿には、国家安泰、厄除け、交通安全の神様がいます。

通常、本殿は言社の前からしか拝めないので、言社の前で参拝してくださいね。

カワカフェ(kawa cafe)

カワカフェは、鴨川からすぐ近くにある町屋を改装したカフェです。

鴨川を見渡せて、5月〜9月の床シーズンにはテラス席に座ることもできます。

レンタル着物を着て観光した後は、二人で京都の町屋カフェでまったりお茶するのが最高ですね。

営業時間も朝10時00分から夜24時までなので、好きな時間に行くことができますよ。

京都で素敵なカップルの思い出を残しませんか?

今回は、「今カップルに大人気の着物レンタルでいつもと違うデートにしよう」をテーマに3か所紹介させていただきました。

・ まずは定番!嵐山

・ 世界遺産!下鴨神社

・町屋カフェでまったり kawacaf

ぜひカップルでレンタル着物を着ていつもとは違うデートを、思いっきり楽しんでくださいね。