【日帰り旅行】3月の京都観光に着物レンタルがおすすめな理由3つ

【日帰り旅行】3月の京都観光に着物レンタルがおすすめな理由3つ

京都には観光地が多く、国内にとどまらず国外からの観光客も非常に多いです。

そんな京都で良く目にするのが着物姿の観光客です。

着物レンタルは、日帰り旅行の方でも簡単にできる体験なのです!

もし3月に京都旅行をするなら、より旅行を楽しめる着物レンタルはとてもおすすめです!

なぜ着物レンタルがおすすめなのか、詳しくご紹介していきます!

3月に京都日帰り旅行なら、着物レンタルがおすすめな3つの理由!

安くて早い着物レンタルが可能

着物レンタルと聞くと「高そう」と思われる方もおられるでしょう。

しかし、実際にはそれほど高くはなく通常4000円(税別)のところ、ネットから前日までの事前予約で2500円(税別)になります。

学生でも、さほど大きな負担にならず着物レンタルが楽しむことができます!

また、着物から着付けまで全てお店側が行うので事前準備なども必要ありません。

なので準備の時はもちろん、当日着物レンタルする場合も時間はかかりません。

京都の日帰り旅行をご検討されている方にもおすすめです!

卒業旅行で京都をお考えの方もいかがでしょうか!

3月は気温が良い

3月は冬のように寒くないので、着物を着て外を歩いても冷えたりしないと思います!

暑すぎたりもしないので、着物レンタルをする季節としてはぴったりでしょう。

京都の行きたいところにもよりますが、歩いてでも回れるほど観光地が立ち並ぶところもあるので、問題ないと思います!

しかし、普段履き慣れていない足袋や草履で歩くことになるので、足の指の間が靴擦れのように痛くなる場合もあるので注意が必要です。

3月ならではの写真

3月は卒業式などがある華やかなシーズンであります。

3月に入るといろんな草木が葉に色をつけて、綺麗な景観になっていきます。

着物の華やかさと3月の京都の景観とが合わさり、非常に綺麗な写真を撮ることができます!

3月だけしか撮ることができない写真を着物レンタルして、より一層華やかな写真にしてみてはいかがでしょうか。

3月に京都の日帰り旅行をお考えの方は、ぜひ着物レンタルを!

着物レンタルは、予約さえしていればすぐに着付けてもらえるので時間がかかりません。

なので京都に日帰り旅行をお考えの方でも、問題なくレンタルが可能です。

また、3月ならではの景観のもとで写真が撮れるので、絶好のチャンスかと思います!

卒業旅行をお考えの方にもおすすめです。

3月に京都の日帰り旅行をお考えの方は、ぜひ着物レンタルで最高の思い出にして下さい!

着物レンタルの予約はこちら