京都で安くて可愛い人気の 着物レンタルショップ【咲く都】

京都の観光の新定番!冬は着物姿でおしゃれなカフェを巡ろう

冬の京都を巡るならどこに行きたいですか?

伏見稲荷や清水寺は京都らしさが溢れていて、必ずと言っていいほど名前が上がりますよね。

しかし、冬の京都は寒く、寺社仏閣巡りは気が引ける…という方もいますよね。

今回はそんな方におすすめの、冬に着物姿で巡りたいおしゃれなカフェをご紹介します。

 

京都のカフェでインスタ映えを狙う

「寒いのに着物で観光しても大丈夫かな?」と不安に思う方もおられるかもしれません。

そんな心配を解決してくれるのが、京都に数多く点在するカフェたちです。

京都は神社やお寺のイメージが非常に強いですが、実はカフェの数も負けないぐらい多いんです。

冬の京都に来たら思わずカフェ巡りをしたくなるようなポイントをお伝えしていきます。

 

京都限定のおしゃれなカフェ

ayummyさん(@71205519)がシェアした投稿


「私は今京都に来ている」と感じられるのは、何も屋外だけではありません。

京都のカフェの中には、古い町家を改装して店舗にしていたり、それを模した内装になっているところが多かったりします。

木を使用した温かみのある店内は非常に落ち着いた雰囲気で、着物の鮮やかさが屋外以上に映えます。

着物姿でカフェの店内で暖かい飲み物をいただけば、まるでタイムスリップしてきたかのような感覚に。

京都の定番である抹茶のドリンクや、コーヒーや紅茶の飲み比べをしながらカフェを巡るのも良いですね。

 

女性におすすめの京都観光

ちーこさん(@dadawolves)がシェアした投稿

女性が大好きなスイーツも京都のカフェ巡りの魅力です。

インスタ映えしそうな可愛いスイーツから、本格的な抹茶や小豆を使用した和スイーツなど京都のカフェでは様々な甘味をいただくことができます。

着物姿とスイーツは絶妙にマッチする可愛さなので、ぜひたくさん写真を撮ってみてくださいね。

 

冬の京都こそおしゃれなカフェを着物で巡ろう

京都には四季折々の風景があり、それぞれに人を惹きつける魅力がありますが、冬の京都は特に空気が澄んで、美しい写真を撮るにはもってこいのシーズンです。

他のシーズンに比べると観光客が少なく、撮影スポットも確保しやすい点も魅力です。

京都観光プランの中にカフェ巡りも組み込んで、ほっこりする時間を作ってみてはいかがでしょうか?