歴史を感じる京都旅。二条城は着物レンタルでまったり散策してみよう

歴史を感じる京都旅。二条城は着物レンタルでまったり散策してみよう

京都には多くの観光地があり、1日では回り切れないほど魅力的な場所が多いです。

特に歴史を感じる建造物が多く、古風な日本の雰囲気が味わえます。

また、京都が歴史を感じるのは建造物だけでなく、着物レンタルで着物を着ている人が多いことも挙げられます。

京都の観光地を巡る際に、着物レンタルをして回るという方が非常に多くいらっしゃいます。

着物レンタルして行く場所は特別で、特に京都の景観などが着物の良さを引き立てます。

そして着物レンタルをして観光するおすすめスポットが「二条城」です。

今回は、着物レンタルをしてまったり散策する旅におすすめな二条城についてご紹介します!

着物レンタルでまったり歴史を感じる京都旅

京都をまったり歩きながら散策していると、歴史を感じる場所や建造物はたくさんあります。

その中でもおすすめなのが二条城です。

二条城は、世界遺産にも登録されている城で、歴史を感じる建物です。

二の丸御殿には、うぐいす張りと呼ばれている、歩くとキュッキュッと音が鳴る廊下があります。

その他にも庭園や重要文化財に指定されているものもあるので、まったりと過ごせたりと見どころがたくさんあります。

その歴史的景観と着物姿はとても良く合うので、着物レンタルをして行くのにおすすめです!

アクセス

京都駅から二条城への行き方をご紹介します。

バスだと約10分~15分ほどで到着し、料金は230円です。

9系統バス、50系統バス、101系統バスなどのバスに乗ると二条城に到着します!

電車だと京都駅から地下鉄烏丸線に乗って国際会館方面の電車に乗って「烏丸御池」で下車します。

そこで東西線に乗り換えて太秦天神川行の電車に乗って「二条城前」で下車して到着です。

電車の場合時間は約10分~15分ほどで、料金は260円です。

着物だと人混みなどが嫌に感じる場合が多いので、タクシーを使うのも良いかもしれません。

特にバスや電車で人混みにぎゅうぎゅうに押し込められると気分を悪くしたり、着物を傷めてしまうなどすると、せっかくの旅行が台無しになってしまうかもしれません。

十分注意しましょう。

ちなみにタクシーだと約10分ほどで到着します。

ただしバスやタクシーは道の混み具合によって、時間がかかる可能性があります。

着物レンタルで京都をまったり旅

着物レンタルは京都だからこそできるものであり、非常によい思い出になること間違いありません。

京都でまったり旅をお考えの方にも、着物レンタルはおすすめです。

また、着物で京都の街を散策するのも、歴史が好きな人だけでなく、多くの人におすすめできる時間の過ごし方です。

その中の1つとして二条城をご紹介しました。

着物レンタルされた方は、ぜひ着物と二条城の京都ならではの雰囲気を味わってみてはいかがでしょうか。

着物レンタル予約はこちら