【京都】今カップルに大人気の着物レンタルでいつもと違うデートにしよう

【京都】今カップルに大人気の着物レンタルでいつもと違うデートにしよう

今カップルに大人気の着物レンタルデート。

京都の街をフォトジェニックに楽しむことができるのでたくさんのカップルが利用しています。

「京都の美味しいものをたくさん楽しみたいけれど、着物レンタルしているとどこに行けばいいのかな…?」

そんな風に悩んでいるカップルはいらっしゃいませんか?

着物レンタルをすると長時間歩くのは少し心配だし、悩みますよね。

でもせっかく京都デートだから、着物レンタルして京都グルメを楽しみたい!

そんな、どこに行こうか悩んでいるカップルに人気のスポットが京都の台所「錦市場」。

京都のグルメが気軽に楽しめるということで、実は多くのカップルが訪れるデートスポットとなっています。

着物レンタルをして気軽に京都グルメデートを楽しめる錦市場。

今回は着物レンタルで楽しめる、「京都錦市場のおすすめグルメ」を紹介します。

 

カップル必見!着物で巡る京都の最新デートプラン

着物をレンタルして楽しむ京都グルメ

錦市場

カップルでの京都デートにおすすめなのが食べ歩き!

京都にはおいしいスイーツや食材がたくさんあります。

アクセスも良好な錦市場を着物姿で歩いて京都を満喫しちゃいましょう。

 

こんなもんじゃ「豆乳ドーナツ」


京とうふ藤野が展開している国産大豆にこだわった豆腐や豆乳スイーツを楽しめる「こんなもんじゃ」。

実は、今はメジャーとなった豆乳スイーツの先駆けのお店です。

こんなもんじゃの人気商品が「豆乳ドーナツ」です。

豆乳ドーナツの表面はカリッとしており、中は口に入れた瞬間ふわっととろける食感で、小さめのドーナツなのでぺろっと食べられます。

着物姿でも片手で食べられるので、歩きながら食べるのにも最適ですよ。

多い時は1日1万個製造する日もあるという人気の商品です。店頭では、揚げたての豆乳ドーナツが作られているのを見ることができるので、待ち時間も楽しむことができます。

他にも豆乳ソフトクリームやおさしみ湯葉など、スイーツからおさしみまで様々な豆腐を楽しむことができるお店です。

三木鶏卵「だし巻き」


昭和3年創業と歴史が長いだし巻き卵専門店「三木鶏卵」。

三木鶏卵が作るだし巻きは、厳選した北海道の利尻昆布と鰹節をベースで作った、こだわりの出汁が使われています。

熟練の職人が1本ずつ作り上げているだし巻きです。手前から奥に巻いていく、「京巻き」という巻き方で作られています。

着物レンタルしてお腹がパンパンにならず、ぺろっと食べられます。だし巻きは見た目が綺麗で、濃厚な卵と優しい出汁を味わえます。

また、白こし餡に濃厚な卵の卵黄を使った「黄味餡ぱん」も人気です。京都の味と職人の技を感じることができるのが嬉しいお店です。

京都に来たなら、京風のお出汁のきいた上品なお味の出汁巻き卵を食べてみましょう。

井上佃煮店「チョコレートコロッケ」

お惣菜やおばんざい、調味料など扱っている商品の幅が広い「井上佃煮店」。

井上佃煮店では「チョコレートコロッケ」に注目!

珍しいものが気になるカップルにおすすめです。

チョコレートコロッケは口に入れると、コロッケの衣のサクサクとちょっぴりビターで苦みのあるチョコレートが絶妙です!

チョコレートは溶けすぎない状態で揚げているので、着物レンタルでも安心して食べることができます。揚げたてを食べるのがおすすめです。

ここでしか味わえない人気のチョコレートコロッケを是非食べてみてはいかがでしょうか?

 

レンタル着物で京都グルメを楽しもう

いかがでしたでしょうか?

錦市場は着物レンタルをしていても、気軽に歩ける距離です。

着物デートを楽しみたいカップルにぴったりなデートスポットですよ。

京都の錦市場では今回紹介した3つ以外にも、まだまだ美味しいモノがたくさん溢れています。

着物レンタルでいつもと違った雰囲気と、京都でしか味わえない食べ物でデートをカップルで楽しんでみてはいかがでしょうか?