【インスタ映え】着物レンタルをしたら絶対行きたい京都の人気スポット

【インスタ映え】着物レンタルをしたら絶対行きたい京都の人気スポット

京都で着物レンタルしたら、インスタ映えする写真を撮ってアップしたくなってしまいますよね。

 せっかく京都に来たから最新のスポットに行きたいけど、インスタ映えする人気の場所ってどこなんだろう?

 そんなあなたに、今回はインスタ映え確実の着物レンタルをしたら絶対行きたい、京都の人気スポットをご紹介します。

 インスタ映えを狙っちゃう!着物レンタルで巡りたい京都のおすすめスポット

キモノフォレスト

ricoさん(@___rc._19_)がシェアした投稿

京福電鉄嵐山線「嵐山駅」の駅構内に出現する、ずらりと並んだ2mのポールの数、なんと600本!

全て、京都の伝統工芸品の1つである京友禅の生地でデザインされたものです。

駅の中に突如現れる京友禅のアートに、びっくりするはず!

夜になると京友禅のポールに明かりが灯り、とても幻想的な空間へと変化します。

昼と夜との両方の時間に訪れて、雰囲気を比べてみるのも楽しいですよ。

着物レンタルをして、キモノフォレストで写真を撮る人続出中!京都で注目されている人気スポット一つです。好きなポールの前で写真を撮ってみて下さいね。

niki niki

shoji kitaさん(@sho_niker)がシェアした投稿


京都の有名なお土産といえば、八つ橋。

その八つ橋がさらにインスタ映えする可愛い形で登場しました。

1689年から続く、聖護院八つ橋総本店さんが新ブランドのお店「nikiniki(ニキニキ)」を立ち上げられました。

もともとの京都で販売されている八つ橋は、甘くてもちもちした食感が特徴の和菓子で、形は三角形のもの。

ですが、nikinikiさんの八つ橋は花の形をしていて、食べるのが勿体無いほどとっても可愛らしいのです!

さらに、自分で味の組み合わせもできますので、好きな味を選ぶことができます。京都で着物レンタルしたら、nikinikiさんの可愛い八つ橋とぜひ写真を撮って下さいね。

漢字ミュージアム

さやさん(@_saa._.yaa_)がシェアした投稿


こちらは2016年に誕生した、最新の京都観光スポット!

漢字ミュージアムは、楽しく体験しながら漢字を学ぶことのできる京都自慢の施設です。

1階では、「見て聞いて触れる」がテーマになっていて、展示の中には漢字5万字タワーがあり、5万字の漢字が描かれているタワーは圧巻です!

2階は、「遊び楽しみ学べる」がテーマで、体で漢字を作るなどインスタ映えする展示があります。

漢字と聞くと難しいイメージはありますが、まるでテーマパークのようで楽しいですよ。

抹茶館(maccha house


SNSから人気が爆発した抹茶館。いつも行列ができている程の人気店ですが、せっかく京都に来たなら是非行ってほしいお店です。

こちらのお店で有名なメニューが「抹茶ティラミス」

ヒノキの升にすりきり一杯の抹茶パウダーがかかっています。

とろとろの食感で、見た目もインスタ映えするのですが味ももちろん美味しくて他にはないティラミスです!

着物で長時間並ぶのは体力がいるので、できれば夕方やオープンしてすぐなど、人が多い時間帯を避ける方がいいと思います。

天台宗 青蓮院門跡


こちらのお寺の名前を聞いたことがない人も多いのではないでしょうか。

京都の穴場スポットとして是非ご紹介したいお寺です。

場所は、地下鉄東西線「東山駅」下車 徒歩5分の所にあり、着物レンタルしていても駅から歩いていける位置です。

青蓮院門跡の見どころは、青い蓮の絵が描かれた襖です。

アーティストの木村英輝氏によって描かれた襖絵は、色が鮮やかなのでインスタ映えします!

現代アートが、お寺とマッチしていてずっと見ていたくなるような空間ですよ。

それだけではなく、青蓮院門跡のお庭も綺麗ですのでゆっくりと時間を過ごしてはいかがでしょうか。

 着物でいつもよりも3倍インスタ映えしちゃおう

今回は、【インスタ映え】着物レンタルをしたら絶対行きたい京都の人気スポットをご紹介させていただきました。

京都観光で行ってみたいスポットは見つかりましたでしょうか。

どのスポットも着物レンタルをして写真を撮るとより一層インスタ映えすること間違いなしです。

京都に着いたら、午前中に着物レンタルの予約をしておいて、早い時間から観光へ出かけるのがおすすめですよ!

ぜひ、着物レンタルをして素敵な思い出を残してくださいね。