京都で人気の着物レンタルで口コミ評価◎の観光地を巡ってみた

京都で人気の着物レンタルで口コミ評価◎の観光地を巡ってみた

京都には、神社仏閣の数は2000以上あり、有名な場所だけでも1日では巡りきれないほどの所があります。

でも、京都を着物レンタルで巡るなら、人気が高い観光地に行ってみたい!と思う方は多いのではないでしょうか。

そこで、今回は「京都で人気の着物レンタルで口コミ評価◎の観光地を巡ってみた」ということでネットで口コミ評価が高い観光地を着物レンタルで巡るプランをご紹介します!

ご紹介する場所は、一度は聞いたことのある有名な観光地ばかりです。

ぜひ、着物レンタルをして京都観光をする時の参考にしてみてくださいね。

人気の着物レンタルで巡りたい!京都の観光スポットをご紹介

伏見稲荷大社

伏見稲荷

伏見稲荷大社は、昔はお正月の初詣の時以外は観光客で溢れることがなかった場所だったのですが、鳥居がズラッと並んでいる「千本鳥居」で一躍有名になり、今では京都人気ナンバーワンの観光地となりました。

口コミ

口コミでは、「インスタ映えする」「千本鳥居は圧巻だった」「神秘的だった」との評価が多く寄せられています。

行き方

伏見稲荷大社への行き方は、JR奈良線稲荷駅から徒歩すぐ。

京阪本線伏見稲荷駅より徒歩5分の場所にあります。

見どころ

何と言っても赤い鳥居がどこまでも続いている「千本鳥居」ですね。

今では、とても人気の場所になったので、できるだけ午前中の人が少ない時間帯に訪れるのがおすすめです。

鳥居と一緒にレンタルした着物姿を是非写真に収めてくださいね。

金閣寺

金閣寺

修学旅行で訪れたことがある!という人もいらっしゃるかもしれないですね。

京都の観光地の定番スポットです。

一度来たことがあっても、四季によって表情が違う金閣寺は大人になってからも改めて行きたい場所です。

口コミ

「一生に一度は見たいお寺」「こんなきらびやかなお寺は他にはない」「京都に来た時は訪れたい場所」など、やはり京都といえばここ!という評価の方が多いようです。

行き方

市バス「金閣寺道」下車から徒歩5分ほど

京都駅からは市バス「101系統」「205系統」乗車40分ほどで到着します。

見どころ

金箔で覆われたお寺の姿は圧巻です。

金閣寺は、1950年に放火により焼失してしまい、現在のものは1955年に再建された建物です。

見どころは金閣寺の頂上にいる金の鳳凰。1mある大きな鳳凰は、金閣寺の象徴として見る人を魅了しています。

写真を撮る場所としておすすめの所は、金閣寺を映す「鏡湖池(きょうこち)」を挟んだ手前からレンタル着物と一緒に写すと、金閣寺が湖に写っている姿も一緒に入るため趣のある写真になりますよ。

清水寺

清水寺

清水寺も、京都では定番の観光スポットですね。

現在、清水寺では50年に1度と言われる大規模な改修工事が行われており、

2020年頃に完成予定と言われています。

そのため、有名な「清水の舞台」には一部出ることができませんが、参拝したり、奥の院や音羽の滝へ行くことができるのでこの時期にしか見ることのできない清水寺を楽しめるのではないかと思います。

口コミ

「清水の舞台は一軒の価値がある!」「情緒が溢れていていい感じ」「京都の市内が見渡せて良かった」など、京都らしい景観が楽しめることが魅力の一つのようです。

行き方

京阪電車「清水五条駅」下車から徒歩25

見どころ

「清水の舞台から飛び降りる」という言葉が使われたきっかけの場所が、本堂の前の舞台です。

舞台からの景色は、四季折々の自然を見ることができて、特に紅葉の時期になると、一面真っ赤に染まります。

着物レンタルして写真を撮りたい場所ですね。

本堂だけでなく、奥の院からは京都市内を一望できるため天気の良い時に行くと良いですね。

最寄り駅から、徒歩25分と割と歩かなくてはいけないので、もし着物レンタルで歩くことが疲れるようでしたらタクシーでお寺に向かうことをおすすめします。

最後に

今回は、京都で人気の着物レンタルで口コミ評価◎の観光地を巡ってみたと題して有名な観光地をご紹介しました!

評価が高い観光地はやはり何度訪れても良い所です。

着物レンタルで是非観光してみてくださいね。