学生さんにおすすめ!着物レンタルで行きたい京都のおしゃれスポット4選

学生さんにおすすめ!着物レンタルで行きたい京都のおしゃれスポット4選

京都に遊びに行くなら、定番の観光スポットも巡りたい!

でも、せっかくなら着物を着ておしゃれなスポットにも行ってみたい。

着物を着ていても気軽に行けるおしゃれな観光スポットってどこだろう?

 そんな風に京都の観光場所で悩んでいる学生さんは必見!

今回は学生さんにおすすめの着物レンタルで行きたい京都のおしゃれスポット4選をご紹介します。

 着物レンタルで3倍写真映え!学生さんにおすすめの京都の観光地!

鴨川

Yuuki Horiiさん(@yuuuki1414)がシェアした投稿

着物を着てぜひ観光して欲しいと思うスポットは鴨川です。京都市を北から南へ流れる鴨川はゆったり京都を楽しめ学生さんの観光にはもってこいです。

特に、5月〜9月の間は京都の夏の風物詩「鴨川納涼床」と言って鴨川沿いのお店が一斉にテラス席を作ります。

ズラッと並んだ風情のあるテラス席を横に、レンタルした着物を着て歩いてみて下さい。

流れてくる風が気持ちいいですよ。記念に写真を撮るのもよし、着物レンタルで観光するにもおすすめの場所ですよ。

カップルの方は、鴨川を2人で座って眺めるのが京都で定番のデートです。

着物を着て河原に座ってのんびり京都を楽しんでください。

アラビカ京都

写真で見たことがある人も多いかもしれません。

%」このマークで有名なアラビカ京都は、コーヒー専門店として、京都の東山店、嵐山店、藤井大丸店と3つの店舗があります。

こちらのオーナーは、ハワイにコーヒー農園を持ち、豆からこだわっているので、本格的なコーヒーを楽しめます。

東山店では、2014年にラテアート世界チャンピョンとなったバリスタの山口淳一さんが作るコーヒーを飲むことができますよ。

ラテアートが芸術的ですので、ぜひ写真も撮って下さいね。

とてもおしゃれなカフェラテは、京都での観光の寄り道におすすめですのでぜひ立ち寄ってみてください!

南禅寺水路閣


地下鉄東西線「蹴上駅」から徒歩10分ほどで到着します。

南禅寺は、日本の全ての禅寺の中で最も格式が高いと言われ、観光客には桜や紅葉の名所としても有名です。

南禅寺にある、三門は石川五右衛門が「絶景かな!絶景かな!」と言ったとされている場所として知られていて、ずっしりとした太くて大きな柱には京都の歴史を深く感じることができます。

その南禅寺の境内にある、「南禅寺水路閣」へ着物レンタルをしたら行ってみてください。

南禅寺の境内にありながら、近代的な建物のためこの場所だけ京都観光に来たのにヨーロッパに来たような感覚になりますよ。

水路閣は、明治23年にアーチ状の橋で琵琶湖の湖水を京都に引いてくる目的で作られた橋です。レンガ造りの橋は、レトロで着物レンタルしていくと写真もおしゃれに撮影できるので、SNS映えするスポットとしても人気です。

色々な角度から写真を撮ってみて下さいね。

二年坂・三年坂

KOTAさん(@kokokoutan)がシェアした投稿


八坂神社から、清水寺までの道のりの中で、京都らしい町並みが観られる通りでお土産屋さんや古くからある商店など様々なお店が並び、着物レンタルして観光したい京都を代表する散策路です。

京都の代表的なお土産である八つ橋のお店も何店舗かあります。

八つ橋を食べながら京都の街を眺めてまったりとお茶することもできますよ。

また、二年坂には20176月にオープンした京町屋を改装したスターバックスがあり、店舗の外観も内観もとにかくおしゃれ!京都

町屋なのに、内装が近代的で他のスターバックスと違う雰囲気を楽しむことができます。2階には、座敷でコーヒーを楽しめる空間もあり、着物レンタルで京都に観光しに来た際には2階にも上がってみてください。

京都に来たなら着物レンタルではんなり観光を

学生さんにおすすめ!着物レンタルで行きたい京都のおしゃれスポット4選をご紹介させていただきました。

ご紹介したスポットは、学生さんも着物で京都を観光する人気の場所。

定番スポットと合わせておしゃれスポットにも行ってみれば、新しい京都を発見することができます。ぜひ写真もたくさん撮って周りの友達にも京都へ観光に来たことを自慢しちゃいましょう!