京都で安くて可愛い人気の 着物レンタルショップ【咲く都】

京都と言えば着物レンタル?女子に人気の旅行プランをご紹介

「興味はあるけど、なかなか着るチャンスがない」「着るのが大変そうだし…」と、着物を特別な衣装のように感じている女子のみなさんも多いのではないでしょうか。

けれど京都なら、着物姿でも自然と町に溶け込むことができるんです。

着物レンタルで気軽に着られて、おしゃれに楽しむ京都の旅行プランを立ててみませんか?

今回は着物女子におすすめの人気スポットをご紹介します。

タビジョ必見!女子に人気の京都旅行プランとは?

手軽な着物レンタルで静寂の古都・京都をより深く味わう

銀閣寺

京都市左京区にある、書院造りと和風庭園で知られる銀閣寺。

着物レンタルで和の装いにチェンジしたら、ぜひ足をのばしてみましょう。

質素でありながら上品さ溢れる純和風の空間は、着物姿にぴったりです。

銀閣、東求堂などの建物や庭園をバックにした着物女子なら、インスタ映えも間違いなし!

ほかにも、琵琶湖疏水分線に沿って伸びる「哲学の道」を散策するのもおすすめ。

並木が四季折々の風情を生みだし、どの季節も味わい深い静寂の小径です。

着物を着てしっとりと歩けば、タイムスリップしたかのような感覚も味わえることでしょう。

着物レンタルはとても手軽なので、たくさんの中からお気に入りの着物をチョイスし、季節に合わせた色柄で何度も足を運ぶ楽しみ方も素敵ですね。

また、銀閣寺周辺にはおしゃれなカフェも点在しています。目的のスポットを巡ったあとは、着物で過ごすランチやティータイムも旅行プランにいれてみてはいかがですか?

枯山水の石庭を着物姿でゆったりと眺める

京都市右京区にある龍安寺といえば、枯山水の石庭が有名ですね。

この庭は「虎の子渡しの庭」など、数多くの名を持つことをご存知でしょうか。

白砂と大小15個の石を配置して造られた石庭は、多くの見識者が推理するも、いまだ造園の理由や表現の意味が解明されていません。

そのため、それぞれの推理にあわせた名称を冠し、京都の不思議スポットでもあるんです。

着物レンタルで着付けたおしゃれな装いで縁側に座り、神秘的な石庭へ想いを馳せてみませんか?

あなただけのひらめきが、フッと浮かぶかもしれません。ゆったりと思いにふけるひと時は、心や思考を落ち着かせるヒーリング効果も期待できます。

着物女子の優雅な雰囲気も情景にマッチし、とても映えることでしょう。

龍安寺の周辺には、金閣寺や仁和寺、北野天満宮ほか、さまざまな神社仏閣が立ち並んでいます。

せっかく着物レンタルでおしゃれをしているので、普段と違った趣でお目当てのスポットを一緒に巡ることもおすすめです。

着物レンタルを上手に活用すればお得がいっぱい!

いかがでしたでしょうか。

着物レンタルなら、しっとりと大人の雰囲気もまといながら、いつもと違う京都旅行を味わうことができます。

また、京都の町では着物姿ならではの特典も数多く用意されています。

施設やお食事に甘味処、お土産やご自身の買い物にも、割引や粗品がもらえることがあるんです。

女子のみなさんなら、お得は上手に使いこなせるはず!

詳しくは観光案内所などで配布されている「京都きものパスポート」をご覧くださいね。

なかなか着ることのできない着物も、人気の着物レンタルを利用すれば手軽に着られます。

着物姿で町やスポットも気兼ねなく歩ける京都で、着物レンタルを活用し旅行もおしゃれもまとめて楽しんでしまいましょう!