可愛すぎる!京都散策は種類が豊富な着物レンタルに決まり

可愛すぎる!京都散策は種類が豊富な着物レンタルに決まり

京都を散策する時に、着物を着て観光したい!

「でも、着物レンタルする着物ってどんなものだろう…」

 「値段がお手ごろな分、可愛い柄の着物がないんじゃないか…」

「京都にあったキレイな着物はレンタルできるのかな…」

そんな風に不安に思われていませんか?

 京都の着物レンタル店咲く都でお貸しするレンタル着物は種類が豊富で可愛い着物ばかりです!

 今回は京都の着物レンタル咲く都で着ることができる、様々な種類の可愛いレンタル着物をご紹介したいと思います。

咲く都の可愛い着物を着て京都へ散策に出かけましょう!

気に入ったレンタル着物があれば、ご来店時に着たい着物の写真をお見せいただきましたらスタッフがお探し致しますのでご相談くださいね。

 可愛すぎる!京都を散策する時は着物レンタルに決まり!

京都着物レンタルで散策

着物の種類豊富すぎて選べないかも?

咲く都のレンタル着物は、

  • 色の種類がたくさんある中から選べる!
  • 花柄も様々な種類がある!
  • 京都を散策するのにぴったりなモダン柄の種類が豊富!

ぜひ京都で着物レンタルする際に参考にしてみてくださいね。

ではどんな着物があるのか実際にご紹介していきましょう。

色の種類がたくさんある中から選べる!

京都でレンタル着物を選ぶ時に、まず見るポイントはどんな色の着物を着るかですよね。

咲く都の着物レンタルでは、女性らしい色の組み合わせの着物や京都の街にぴったりな日本らしさを感じる色の着物などを多数ご用意しております。

普段の洋服では合わせないような意外な色の組み合わせでも、着物だと新鮮に見えて可愛いですよ。

蒼色の緑をした着物に、黄色の大振りの花の形をしたモチーフの組み合わせが可愛い着物です。

京都の人気の観光名所でもある伏見稲荷の朱色が綺麗に映えています。

古典的な雰囲気を出しながら個性も主張してくれます。

品がありながらもとても可愛らしい着物ですね!

こちらの着物も、水色と赤の色の組み合わせは普段の洋服ですとなかなか着る機会が無いかもしれませんが、着物だと馴染みます。

ビビットなカラーが、京都の昔ながらの町並みによく合います。

花柄も様々な種類がある!

着物の柄には花柄が描かれることが多いですが、同じ花柄でも色合いや大きさによってイメージは違うものになります。

鮮やかな色の花柄ですと、全体的に華やかなイメージになりおすすめです。

カラフルな可愛い着物で京都の散策もより楽しくなりますね。

赤・黄色・オレンジ・白など明るい色の花が散りばめられているこの着物は、顔色も華やかに見えます。

京都の街並みの中でも目立つこと間違いありません。

あえて帯をシックな色にすることで、子供っぽくなりすぎず大人っぽく着ることもできるレンタル着物です。

京都でスイーツ巡りをするなら、こんな可愛い着物が合いますね。

着物の生地が白なので、花柄が映えますね!

白地の着物は、爽やかな印象がありながらもしっとりとした女性らしさが出る着物です。

花柄をはっきりと目立たせたい方、すっきりした印象を出したい方には、白地に花柄がおすすめです。

京都の散策にぴったりなモダン柄の種類が豊富!

モダン柄の着物は、個性が出せて尚かつ京都の街並みにあったレトロな雰囲気も出ます。

歴史の深い建物が多くならぶ京都を散策するにはぴったりの着物です。

少し変わった柄も多い分、帯をシンプルなものにすると可愛いですよ。


赤のドット柄が特徴的で見た目がとってもキュートなこの着物は、他の人とも被らなくて個性を出せる着物です。

多くの種類を取り揃えている咲く都は他の子とはちょっと違った着物を着たい!という方におすすめです。

京都の舞妓さんみたいに真っ赤のリップを塗ることで、色っぽく艶やかな雰囲気を出すこともできますよ。この着物で、京都のお寺と一緒に写真を撮ればインスタ映えする良い写真を撮ることができますよ!

ストライプの着物って珍しいですよね。

似合うのが難しいと思われがちですが、着てみると京都にぴったりなレトロ感があって可愛く着こなすことができる着物です!

可愛すぎず、大人っぽくなりすぎたくない人にはおすすめです。

着物で京都をより楽しく散策

京都の着物レンタル店咲く都で着物は見つかりましたでしょうか。

他にも、たくさんの種類をご用意しておりますので、京都で着物レンタルをお考えの際にはスタッフにお気軽にご相談下さいね。

着物を購入するとなるとどうしても値段が高くなりますが、着物レンタルなら好きな着物を選べてお手軽に着ることができます。

たくさんの種類を揃えておりますので、あなたのお気に入りの一着がきっと見つかります!

ぜひあなたの好きな着物を選んで京都を散策してみてくださいね。