スマホでも盛れる!京都の着物レンタルをして行きたい写真撮影スポット4選

スマホでも盛れる!京都の着物レンタルをして行きたい写真撮影スポット4選

せっかく着物レンタルをして、京都に観光に行くならとっておきの写真を残したいもの。

最近はスマホでも十分綺麗な写真が撮れますよね。

そこで今回は、スマホでも華やかに派手に盛れる、京都の着物レンタルをして行きたい写真撮影スポット4選をご紹介します。

素敵な着物を着て「いいね!」がたくさん付くような盛れる写真を撮って下さいね!

写真映え抜群!スマホで撮影しても盛れる京都のスポットを着物で巡ろう!

京都で人気の写真スポットとは?

京都 カメラ

今回は京都でも特に人気の以下のテーマに厳選してご紹介したいと思います!

・ 着物レンタル×スイーツ
・ 着物レンタル×神社

着物レンタル×スイーツ

京都には写真を見るだけで行ってみたくなるカフェやスイーツがたくさんあります。今回はスマホ写真でも可愛く撮れる、2店舗を厳選しました。

1.チョコレート専門店「ショコラ ベル アメール京都別邸

「日本に合うショコラ」をコンセプトにショコラティエが一つ一つ丁寧に手作りしている「chocolat BEL AMER(ショコラ ベル アメール)」の京都店。

町屋を改装したお店で、1階がショップ、2階がチョコレート専門店ならではのショコラスイーツが食べられる「ショコラバー」となっています。

お店の外観が町屋なので、お店の前に立つだけでもレンタルした着物と一緒に京都らしい写真が撮れますよ。

こちらのお店のチョコレートは一つ一つがとても可愛らしく、特におすすめの商品が、スティックショコラと言う見た目がアイスのようなチョコレート。

スティックショコラのデザインが可愛くて着物姿にとても合うのでスティックショコラを持って、ぜひレンタル着物とも一緒に写真撮影して下さいね!

2.京わたがし専門店 JEREMY&JEMIMAH

Karinさん(@kary___25)がシェアした投稿

2016年8月にオープンしたこのお店は、大きな綿菓子の見た目もインパクトがあるだけでなく、京都らしい「桜餅」「黒蜜きな粉」「抹茶」など他にない味が楽しめます。

写真の撮り方は、綿菓子の大きさがわかるように、顔を綿菓子で隠して撮るのが人気ですよ。

着物レンタル×神社

続いては、スマホ写真でも盛れる神社をご紹介します。

1.八坂庚申堂(やさかこうしんどう)

何と言ってもの人気なのがこちらのスポットです。

一度は見たことがある人も多いのではないでしょうか。

あのカラフルな写真はどうやって撮っているのか気になりますよね。

実は、カラフルな丸い布の正体は、「くくり猿」というお守りで、参拝した方がお猿さんに願いを書いて奉納していき、それが集まったものがこのインスタ映えスポットとなっていたのですね。

写真を撮る時の位置についてですが、撮られる人は猿のお守りに近づいて、撮る人は、お守りがズラッと並んでいることがわかるぐらい引きで撮りましょう。

すると着物とお守りがどちらもカメラに収まって良い感じに撮れますよ。

2.正寿院


京都府宇治田原にある正寿院には、ハート型の窓があり、ここがインスタグラムで人気スポットになっています。

ハート型の窓は、「猪目窓」と呼ばれる窓で、実は日本古来から伝わる伝統文様の一つ。

災いを除き、福を招くという意味が込められているそうです。

四季折々に見える窓からの景色はどのようにスマホで写真撮影をしても心を惹きつける写真になりそうですね。

しかも、それだけではありません。

ハート型の写真を撮った後、上を見上げてみてください。

160枚の色とりどりの絵が散りばめられた天井が広がっています。

この中に舞妓さんの絵が4枚だけ隠されているので探してみてくださいね。

まとめ

スマホでも盛れる、京都の着物レンタルをして行きたい写真撮影スポットを4つご紹介しました。

スマホでも盛れる場所の特徴は、写真を見たときに一瞬でカワイイ!いいね!行ってみたい!と思えるところ。

元々は有名ではなかった場所も、インスタで火がついて人気スポットに早変わりすることも。

京都に来たら、着物レンタルで自分だけのお気に入り写真スポットを撮って発信してみてくださいね。