京都のインスタ映えスポット4選!着物レンタルで写真を撮ろう

京都のインスタ映えスポット4選!着物レンタルで写真を撮ろう

京都の街をフォトジェニックに観光してみませんか?

日本だけでなく世界中からたくさんの人が集まる京都にはインスタ映えスポットがたくさん!

定番の寺社仏閣はもちろん、京都らしい町並みやおしゃれなカフェもインスタ女子に大人気です。

しかし、ただ定番の場所で写真を撮るだけでは少し面白みに欠けますよね。

そんな人におすすめなのが着物レンタルです。

安い値段でレンタルができて、着つけてもらえば、一日着物姿で京都の町を楽しむことができます。

今回は、着物レンタルをして巡る京都のインスタ映えスポットをご紹介します。

インスタ映え確実!着物姿の素敵な写真が撮れる京都のスポット4選

いいね!をたくさんもらっちゃおう

miki mukaidaさん(@muu_miki)がシェアした投稿

せっかく京都に来たなら、思いっきり京都らしいことをしましょう!

そこでおすすめなのが着物レンタルです。

着物レンタルは3,000円前後でできるお店も多く、荷物を預けることもできるので、観光の前に着つけてもらうだけでOK。

着物を着るだけで華やかでフォトジェニックな写真に仕上がります。

写真をインスタにアップすると「いいね!」がたくさんもらえるかもしれませんね。

では、京都のインスタ映えする写真が撮れるおすすめスポットをご紹介します。

1.八坂庚申堂

「インスタで見たことある!」という方が多いのではないでしょうか?

2017年あたりからインスタ女子達の間で話題になっているのがこの八坂庚申堂です。

着物姿で撮影している方も多く、京都で着物レンタルをしたら行っておきたい場所NO.1ですよ!

ありささん(@now541)がシェアした投稿

スマホのインカメラで撮影した写真を、カラフルな背景で撮影するフォトインフォトも素敵な写真が撮れるのでおすすめです。

2.嵐山キモノフォレスト

みさきさん(@misa_kitty)がシェアした投稿

嵐電の嵐山駅を降りた場所にあるキモノフォレストは、着物姿がばっちり似合うスポットとして人気です。

駅からすぐの場所なので、嵐山観光の途中にも立ち寄ることができますよ。

夜にはライトアップされるのでそちらも見逃せません。

着物レンタルをした時にはぜひ足を運んでインスタ映えを狙える写真をたくさん撮りましょう!

3.茶寮翠泉

mko3さん(@mako_pom)がシェアした投稿

茶寮翠泉は烏丸御池と高辻にお店を構えるインスタ映えカフェです。

観光に疲れたらカフェで一休み。

そのカフェもフォトジェニックな場所を選んじゃいましょう!

3Dアートの抹茶ラテと抹茶やきな粉を使った京都らしいスイーツは見逃せません。

アクセスの良い場所にあるので着物姿で歩き疲れた時にはぜひ立ち寄ってみてください。

4.アラビカコーヒー 東山店

京都発のインスタ映えコーヒーショップのアラビカコーヒー。

東山店は八坂の塔に向かう道中にあるので、立ち寄りやすいですね。

せっかく着物レンタルをしたなら、撮影の構図にもこだわってみませんか?

アラビカコーヒーのマークを入れた足元のショットは、真似する人が続出しています。

フォトジェニックなコーヒーで疲れを癒しながらインスタ映えしちゃいましょう。

インスタ映えが狙える着物レンタル

いかがでしたでしょうか?

今回はインスタ女子におすすめの京都の写真映えスポットをご紹介しました。

着物を着ているだけで、どこに居ても何をしていても思い出に残るフォトジェニックな写真を撮ることができます。

ぜひたくさんの場所を訪れて写真を残してくださいね。