京都で安くて可愛い人気の 着物レンタルショップ【咲く都】

京都で最もフォトジェニックな場所!着物レンタルが似合う伏見稲荷に行こう

京都で最もフォトジェニックな場所と言えば、伏見稲荷!

1年中を通してたくさんの人が足を運ぶ場所人気の観光スポットです。

そんな伏見稲荷の様子をインスタ等のSNSで見たことがある方も多いのではないでしょうか?

たくさんの人が着用している着物は、実は京都でレンタルされたものなのです。

そこで今回は、京都の旅がよりフォトジェニックになる着物レンタル、そして伏見稲荷についてご紹介します。

 

京都一フォトジェニックな伏見稲荷を着物姿で散策しよう

インスタ映え抜群の着物レンタル

u e m i y uさん(@7_4miyu._)がシェアした投稿

伏見稲荷大社はJR京都駅から奈良線に乗り換えて約10分、稲荷駅を降りてすぐの場所にあります。

アクセスも良いことから、たくさんの人が足を運びます。

では人気の伏見稲荷の見どころをご紹介します。

 

圧巻の本殿

pontaさん(@ponta_pixey)がシェアした投稿

伏見稲荷に入るとまず目に入ってくるのが本殿です。

朱色の壮大な本殿は圧巻。

お参りをして、その年の無病息災を願いましょう。

伏見稲荷は広く、山の上にあるため奥に進めば進むほど階段や坂が多くなります。

頂上まで行くにはかなりの体力と時間が必要なので、一番上まであがりたいという方は時間に余裕を持っておきましょう。

着物姿の方やスケジュールが決まっている方は、本殿にだけお参りして帰ることをおすすめします。

 

フォトジェニックすぎる千本鳥居

やまみくさん(@yamamiku7167)がシェアした投稿

伏見稲荷の本殿を少しこえた場所には千本鳥居が。

ずらっと並んだ鳥居はフォトジェニックで、人気の写真スポットでもあります。

着物姿で一枚おさめておきたいですね。

帯やヘアセットが見えるように後姿のバックショットが人気です。

期間限定ですが、夜にはライトアップされて妖しく美しい雰囲気を楽しむことができるのでそちらも必見です。(※詳細は伏見稲荷大社の公式HPをご覧ください。)

 

着物姿が似合いすぎる伏見稲荷

京都の数ある寺社仏閣の中でもフォトジェニックで写真映えするスポットである伏見稲荷は着物レンタルをしての観光がおすすめです。

宿泊先の近くや、京都の市街地にあるお店を選べば、荷物を預かってもらえるお店もあるので便利ですよ。

朝一から着物レンタルをして、伏見稲荷→祇園→北山と巡るコースがおすすめです。

ランチや観光の休憩の一息には祇園周辺にたくさんあるカフェがおすすめですよ。

 

着物レンタルで素敵な京都観光を

今回は、京都の人気スポット伏見稲荷大社を着物レンタルで巡るおすすめプランをご紹介しました。

着物を着るだけでよりフォトジェニックな旅になることでしょう。

京都に来たならぜひ着物レンタルに挑戦してみてくださいね。