京都で安くて可愛い人気の 着物レンタルショップ【咲く都】

京都で着物レンタルをしたらはずせない!嵐山のおすすめ観光スポット

世界トップクラスの観光地、京都。

その巡り方はたくさんありますが、やはり着物レンタルをして体全体で京都を味わうのがいいでしょう。

そして着物レンタルをしたら外せないのが、嵐山の観光です。

今回はそんな嵐山のおすすめ観光スポットをご紹介します。

 

嵐山といえば、、、

嵐山とは、京都市西部に広がる地域のことを指し、地域全体が国の史跡及び名勝に指定されています。

嵐山には、丸一日滞在しても巡りきることができないほど多くの観光スポットがあるのです。

今回はいくつかピックアップしてご紹介します。

 

嵐山のおすすめ観光スポット

渡月橋

渡月橋

まずは嵐山のシンボルマーク、渡月橋。

渡月橋なくして嵐山なしと言っても過言ではないでしょう。

桂川に架かるこの美しい直線は、渡るもよし、川のほとりから俯瞰で眺めるもよし。

嵐山を訪れたなら必ず訪れたいスポットです。

竹林の道

竹林の道

嵐山の観光スポットの2トップの相方、竹林の道です。

着物レンタルをしてここを散策すれば、まるで平安時代、竹取物語の世界へタイムスリップをしたかのような感覚を味わうことができます。

竹林が風になびく音に癒される春。

目と耳で涼しさを感じる夏。

木漏れ日を体いっぱいで浴びる秋。

「京都・嵐山花灯路」というライトアップイベントで、幻想的な風景を目にする冬。

四季折々で違った見どころを提供してくれるのも、おすすめする理由の一つです。

キモノ・フォレスト

キモノフォレスト

2013年、嵐山の最寄り駅である、嵐電嵐山駅周辺の大リニューアルに伴い設置されたキモノ・フォレスト。

京友禅の柄をまとったポールがなんと600本も立ち並ぶ光景はまさに壮観。

夜にはライトアップも行われ、昼とはまた違った表情を見せてくれます。

Kei Kodachiさん(@keikodachi)がシェアした投稿

着物レンタルをしてこの場所で写真を撮れば、インスタ映えすること間違いなしです。

野宮神社

野宮神社

最後は嵐山の北部にある、野宮神社です。

「子宝・安産」「良縁」の神として世界各国から参拝客が訪れるこの神社は、源氏物語にも登場しています。

特に絵馬の手前にある神石は有名で、さすると願い事がかなうといわれています。

嵐山観光の思い出にもなりますし、一つ願掛けをしてみてはいかがでしょうか。

 

着物レンタルで嵐山を巡ろう

いかがでしたでしょうか。

今回ご紹介した以外にも、嵐山には絶対に訪れたい観光スポットがいくつもあります。

皆様も着物レンタルで可憐に装い、嵐山を巡ってみてはいかがでしょうか。