着物レンタルをしたら行きたい!京都のインスタ映え観光スポット5選

着物レンタルをしたら行きたい!京都のインスタ映え観光スポット5選

京都でブームとなっている着物レンタル。

京都の観光スポットを着物を着て巡りたい!

そんな方々から絶大な人気を誇っているのが着物レンタルです。

国内だけでなく海外からの観光客にも人気の着物レンタルをしたら、行ってみたい京都のインスタ映え観光スポットをご紹介していきたいと思います。

着物が似合う京都の観光スポットでインスタ映え!

1.等持院

1341年(暦応4年)に創建された臨済宗のお寺「等持院」には貴重な文化財が保存されています。

古い歴史あるお寺ですが、その中でもインスタ映えスポットとして人気となっているのが庭園です。

「京都三大名園」の一つと言われている等持院の庭園はとても美しい日本庭園で、四季折々の趣を楽しむことができるまさに京都を代表する庭園です。

そんな素晴らしい日本庭園と着物は相性抜群ですのでぜひ足を運んでみてくださいね。

2.竹林の道

京都観光の名所の一つとして有名な嵯峨野の竹林の道。

竹に囲まれた道はまさにインスタ映えスポットです。

毎年秋になると夜間ライトアップされるのですが、それがまた幻想的な光景です。

そんな期間限定のライトアップイベントで着物を着て写真を撮ればよりインスタ映えするのではないでしょうか。

冬には雪が積もることもあり、雪景色は一見の価値があります。

3.伏見稲荷大社

千本鳥居で有名な京都を代表する観光スポット「伏見稲荷大社」。

実は鳥居は千本ではなく1万本あると言われています。

その鳥居をくぐりながら写真を撮る観光客も多く、インスタでも写真を見たことあるという方が多いのではないでしょうか?

そんな他の人と差を付けるなら、やっぱり着物レンタルがおすすめです。

着物姿で千本鳥居をバックに写真撮影はまさに最高のインスタ栄えですのでぜひお試しください。

4.祇園白川

京町家が連なり、石畳が続く小路です。

京都情緒を存分に楽しむことのできるスポットとして人気の観光スポット。

連なる京町家は料亭が多く、夜になると明かりが灯るためとても幻想的な雰囲気になります。

白川という川が流れており、その水面に溶け込む明かりもまた美しいと評判です。

この祇園白川で舞妓さんに遭遇することもあります。

舞妓さんと一緒に着物で写真を撮ればインスタ映え間違いありません。

5.八坂庚申堂

東山エリアにある八坂庚申堂は、日本三大庚申の一つです。

とても小さな古刹なのですが、ここは京都でもインスタ映えスポットとして知られています。

八坂庚申堂のシンボルとなっているのが「くくり猿」です。

とってもカラフルな「くくり猿」は、猿を形どったお守りです。

お堂の回りにくくりつけるのが定番となっているため、お堂の回りはとてもカラフル!

ポップな写真が撮れるインスタ映えスポットです。

着物にも良く似合うので、ぜひ行ってみて下さいね。

京都に来たらインスタ映えスポットに行こう!

今回は着物レンタルで巡りたい京都のインスタ映えるスポットをご紹介しました。

京都の景色をより華やかに彩る着物レンタルをぜひお試しください。