#32立地抜群!河原町で安くて可愛い着物レンタルをするべき3つの理由

立地抜群!河原町で安くて可愛い着物レンタルをするべき3つの理由

京都は春を迎え、桜も満開の時期になりました。

温かい空気に包まれた京都でお出かけをするなら、京都でも有数の繁華街である河原町がおすすめです。

その河原町で綺麗で安い着物をレンタルをして、一味違うお出かけをしてみませんか?

着物レンタルで、京都のお出かけにスパイスを!

京都で安くて可愛い着物レンタルをしよう

せっかく京都にお出かけで来ているなら、着物を着ないのは損!

しかし、どこで借りればいいか迷ってしまいますよね。

そこで、お得感のある安い着物レンタルをするなら河原町にある「咲く都」がおすすめ!

お得なお値段で可愛い着物を着て京都の町を散策することができますよ。

着物レンタルの予約はスマホから簡単にできるだけでなく、当日の可愛いヘアセットのプランもあるのでぜひチェックしてみてくださいね。

河原町で可愛い着物レンタルをするべき理由3選

では、着物レンタルをするならなぜ河原町がおすすめなのでしょうか?

それは着物を着て観光するにはぴったりのポイントがたくさんあるからなんです。

「京都駅でレンタルしたほうが便利なんじゃない?」と思っている方、ちょっと待ってください!

河原町を見落としてはいけません。

1.アーケードがあって、雨にぬれる心配がない

着物レンタルにぴったりなポイント

「咲く都」の立地している河原町は、一番賑わう場所であり、たくさんのお店やカフェが立ち並ぶ商店街があります

河原町周辺には基本的にアーケードがあり、もし雨などが降ったとしても、基本濡れる心配がありません。

せっかく着物レンタルをして来たのに雨で足元が濡れてしまったり、雨水が服にかかって汚れてしまうのは避けたいですよね。

お天気が悪い日でも、大通りはアーケードがついているので安心です。

新京極や寺町通りといった観光スポットも、天候に左右されず遊ぶことができるので、着物姿の方には特におすすめです。

2.八坂神社、祇園などの有名観光地が近くにある

京都の観光名所である八坂神社や、京都の伝統的建造物群保存地区に指定されている祇園が河原町の近くにあります。

着物レンタルで京都の町を歩こうとすると、普段着なれない着物で歩き回ることになり疲れてしまうので、やはり観光地は近い方がいいですよね。

また、八坂神社や祇園には、趣深い社や古い建物が立ち並んでいたりしているので、着物を着て記念撮影をしてみるのはいかがでしょうか。

また、河原町周辺は交通の便も発達しており、市バス・京阪・阪急・地下鉄と移動手段も様々なので河原町を拠点としてたくさんの観光地に足を運ぶことができるのもおすすめポイントの1つです。

着物レンタルをしたら行きたい河原町周辺のおすすめ情報は以下でもチェックしてみてください。

京都で着物レンタルをしたら行きたい三条のレトロな喫茶店4選

京都でインスタ映え!着物レンタルしたら写真を撮りたいスポット3選

3.繁華街のため、着物で行けるお店がたくさんある

京都有数の繁華街である河原町には、着物でも行ける飲食店がたくさんあります。

せっかく安くて可愛い着物レンタルをして出かけたのですから、浮いたお金を使って和スイーツや和食を食べに行ってみてはいかがでしょうか。

着物を着ていると割引を受けることができる場所もあるので、ぜひ事前に調べてみてくださいね。

・京都着物パスポートとは?

京都着物パスポートは京都の町を着物で歩く人を増やすための取り組みです。

寺社仏閣の割引や、カフェや飲食店でのサービスを受けることができます。

各店舗によってサービス内容や期間が異なりますので、詳しくは公式ページを参考にしてみてくださいね。

着物が着崩れてしまったときのレスキューもあるので、アクティブに観光をしたいという人は要チェックです。

和都の京都、着物にて

いかがでしたでしょうか。京都の河原町周辺でお手頃価格の安い着物レンタルをして散策すると、お得なことがたくさんあるのです。

京都に来たのなら、ただ観光をするだけではなく友達や恋人と一緒に可愛くて安い着物を着て町を観光すると、ただの観光だけの思い出よりも深い思い出がいっぱい増えますよ。

また、せっかく京都に来て可愛く安い着物レンタルをしたのなら、次のページのような場所に行ってみるのも面白いかもしれません。

▼関連記事はこちら