京都で安くて可愛い人気の 着物レンタルショップ【咲く都】

【京都】着物レンタルをしたら絶対に行きたいおしゃれカフェ3選

着物レンタルをして京都観光。

京都の楽しみ方の一つとして今女性の間で大人気です。

ですが、京都市内は特に観光地が一祇園・東山エリアに集中しているため、移動は専ら徒歩というケースが多いでしょう。

市内を歩き回って疲れたら、おしゃれなカフェでほっと一息。

そんなカフェすらも観光スポットになってしまうのが、京都の凄いところです。

今回は着物レンタルをしたら絶対に行きたい、祇園・東山のおしゃれカフェを選りすぐって3つご紹介します。

 

着物レンタルで行く祇園・東山のおしゃれなカフェ

祇園きなな


祇園の中心部、花見小路通を一本西に入ったところにお店を構える「祇園きなな」。

昔の京町屋を改造した外観は「京都らしさ」に溢れており、レンタル着物も映えることでしょう。

きなこアイスの専門店であるこちらのお店では、丹波黒大豆きなこを原料とする上質なきなこアイスはもちろん、それを使ったパフェなども食べられます。

素材の優しい甘みが疲れた体に沁みわたることでしょう。

 

祇をんひつじカフェ


阪急河原町駅から歩いてすぐのところにある「祇をん ひつじカフェ」。

こちらでは、和三盆のシュークリームとコーヒーやホットショコラなど、豊富な飲み物が楽しめます。

古風ないで立ちに店内はレトロな雰囲気、そして京都らしさが漂う中庭と、観光スポットの一つとして訪れたくなるほどの光景です。

レンタル着物で訪れれば様々な風景と写真を撮ることができ、インスタ映えも狙えますよ。

 

フランソア喫茶室

mizuiroさん(@mizuiro_kissa)がシェアした投稿


その名の通り、ルネサンス期のヨーロッパの雰囲気が漂う「フランソア喫茶室」。

創業は1934年。

京都の芸術家によって開かれたこのカフェテリアでは、80年以上に渡ってクラッシック音楽とともにコーヒーが楽しまれてきました。

その伝統とバロック様式を模した美しき姿から、国の有形文化財にも指定されている「フランソア喫茶室」で、戦前の日本に思いを馳せながら一息ついてみてはいかがでしょうか。

きっとあなたのレンタル着物も、このレトロな雰囲気にはベストマッチするはずです。

 

レンタル着物でおしゃれカフェを巡ろう

いかがでしたでしょうか。

レンタル着物でのカフェ巡りは、町のちょっとしたカフェですらおしゃれに仕立て上げられている京都ならではの楽しみ方です。

ぜひあなたも一度、レンタル着物でおしゃれカフェを訪れてみてはいかがですか?