京都で安くて可愛い人気の 着物レンタルショップ【咲く都】

インスタ女子必見!絶対に真似したい着物が似合う京都のスポット4選

InstagramなどのSNSにおしゃれな写真を投稿することが女子の間で大ブームです。

中でもインスタ映えは流行語にもなるほど注目されていて、おしゃれな場所で撮った写真や、見た目のかわいい料理やスイーツがあるお店は、「インスタ映えスポット」として人気を集めています。

そんな中でも一味違った「インスタ映え」を作り出せるのが京都。

さらに着物を着たりなんかすれば、フォロワーの注目を集めてしまうこと間違いなしです。

今回はそんな、着物で楽しむ京都のインスタ映え観光スポットをご紹介します。

 

「いいね!」がたくさんもらえちゃう!京都のインスタ映え観光スポット5選

1.八坂庚申堂

みさきさん(@misa_kitty)がシェアした投稿

まずは八坂庚申堂です。

「#京都」や「#京都観光」という投稿の中でもインスタ女子に人気なのが、写真のようなカラフルさで話題の八坂庚申堂です。

後ろにあるのは、「くくり猿」といい、「庚申(申は干支でいう猿)」の名にちなんで、猿の人形のようなものに願い事を書いて括り付けているものです。

彩りがカラフルで、着物の華やかさとも絶妙にマッチする、インスタ女子にはオススメのスポットになっています。

京都のど真ん中、八坂神社のすぐ南にあるので、アクセスも抜群です。

京都に来たなら絶対に行っておきたい場所の一つです。

 

2.八坂の塔

着物 観光

2つ目は京都東山のシンボル法観寺の五重塔、通称八坂の塔です。

青空にそびえ立つ塔、西日を背にした姿、一日中美しい景観を楽しむことができます。

また、周辺には京町屋が立ち並んでおりこれぞ京都といった街並みと写真に写ることで、さらにインスタ映えすることでしょう。

周辺にはおしゃれなカフェもたくさんあるので、着物での京都観光に疲れたときには立ち寄ってみてくださいね。

 

3.平安神宮

3つ目は平安神宮。

京都の観光と言えば欠かせないのが寺社仏閣巡りです。

和の雰囲気に着物はぴったりで、インスタ映えする写真が撮れること間違いなし。

歴史や文化を堪能するだけでなく、着物を着てインスタ映えを目指すことで、また違った角度から楽しむことができるかもしれません。

 

4.南禅寺

最後は南禅寺。

皆さんのイメージする京都とは一味違った京都の景色が広がります。

水路閣のまるで異国に迷い込んだかのような風景の中での撮影は、自然に気分も高まります。

結婚式の前撮り撮影などでも使用されるほど人気のスポットですので、ぜひ足を運んでみてください。

 

インスタ映えで楽しむ京都

今回ご紹介した以外にも、京都には、「インスタ映え」スポットが数え切れないほどあります。

着物を着て、おしゃれでかわいい写真を撮るという楽しみ方で、新しい京都を見つけてみませんか?