知らないと損!京都で着物レンタルを予約するメリットとは

知らないと損!京都で着物レンタルを予約するメリットとは

京都では着物レンタルをして、観光地を巡っている人をよく見かけます。

京都の古風な街並みや建物は、着物の良さを一層引き出し、いつもより京都観光を贅沢に楽しむことができそうですね。

多くの人が着物レンタルをしているように、着物は誰でも簡単にレンタルして着ることができます。

その着物レンタルは、京都への出発前にしっかりと予約することで様々なメリットがあります。

なぜ予約しておくことが大事なのか、今回はそのメリットについてご紹介します。

 

超お得!京都で着物レンタルするなら予約をするべき理由とは?

着物の予約はメリットがいっぱい

当日予約で駆け込みもOKというのも着物レンタルのひとつの魅力ではありますが、予定が早めに決まったら予約をしておくことをおすすめします。

それは、事前に予約することにはたくさんのメリットがあるからです。

ではそのメリットについて詳しくご説明していきましょう。

・スケジュールが組みやすい

京都に到着した当日に、「着物レンタルしよう」と思ってもお店探しや移動など慣れない場所では手間がかかってしまう可能性がありますよね。

「行ってはみたものの人が多くて時間がかかってしまった」ということや「その日のスケジュールがぐちゃぐちゃになってしまった」などといった事態もあるかもしれません。

一方で予約しておけば、着付けにかかる時間や何時に行くと良いかなど把握できるので、スケジュールが組みやすくなります。

予約の時間を選ぶことができるので、何時に着付けを始めるかを到着時間やその日の予定と相談しながら決めることができますよ。

京都でたくさんの観光スポットを巡りたいと考えている人は特に予約必須です!

・24時間いつでも予約可能

着物レンタルの予約サイトは24時間いつでも予約が可能です。

スケジュールや空き時間など照らし合わせつつ、ゆっくりと自分のスケジュールが決めることができるのでおすすめです。

また、季節限定の割引や営業時間などのお知らせが載っている場合があるのでチェックしておくことでお得になる場合があるかもしれません。

・お得な料金

事前予約をしておくことでお得な料金で着物レンタルができちゃいます!

咲く都ではスタンダードプランは、通常4,000円(税別)のところ前日までの事前予約で2,500円(税別)になります。

事前に予約するだけで、これだけ安くなるのはお得ですね!

京都で着物レンタルをする際は、事前予約を!

着物レンタルをするにも、事前に予約することで多くのメリットがあります。

スマホやパソコンから予約するだけでスケジュールが円滑になったりお財布にも嬉しいですね。

せっかくの旅行を良い思い出にするにも、事前に予約しておくことは大切でしょう。

京都観光するなら、着物レンタルをして思いっきり楽しみましょう。