京都で安くて可愛い人気の 着物レンタルショップ【咲く都】

京都を着物で散策するならどこがおすすめ?人気の観光スポット3選

京都には多くの観光地があり、1年中観光客で賑わっています。

京都ならではの古風な街並みは他では見られない風景ですよね。

一言に「京都」と言っても様々なものを思い浮かべると思いますが、その中に「着物」もあるのではないでしょうか。

京都の観光スポットを着物姿で巡るのは、女性の憧れですよね!

そこで着物で巡る京都のおすすめ観光スポットについて紹介しちゃいます!

 

着物で巡る京都で人気の観光スポット3選

鴨川

鴨川

出典:京都は鴨川周辺観光スポットランキング

鴨川は京都市内を流れる、京都で最も有名な河川です。

ドラマの撮影に使われることも多く、京都らしい景観が特徴的です。

川沿いにはお店が並んでいて、夜になるとお店の光と川の景色がマッチしていて、とても綺麗な景色を作り出します。

お天気の良い日は着物姿で鴨川沿いをお散歩するのがおすすめです。

特に京都の中心地である四条の「四条大橋」からの景色はとても綺麗で、写真映えもばっちり!

また、四条は京都の中心地でもあることから、たくさんの観光スポットがあるので、お買い物やお食事の息抜きに鴨川に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

 

伏見稲荷大社

@madocaoがシェアした投稿


千本鳥居で有名な伏見稲荷大社は、1年中たくさんの観光客でいっぱいです。

ずらっと並ぶ鳥居の中を着物姿で歩く様子はまさにここでしか撮影できない写真映えする一枚。

千本鳥居ではもちろん、階段を上っていくと京都の町が眺められる場所があるので、そこの景色での撮影もおすすめします!

階段や急な坂、石畳など足場が悪いところもあるので、上る際は十分にお気を付け下さい。

インスタ映えする写真がたくさん撮れることでも知られているので、伏見稲荷大社に訪れた際はチャンスですよ!

 

八坂庚申堂

Ꭺ ❥さん(@___11y_)がシェアした投稿


このカラフルな写真は、インスタで爆発的人気がある八坂庚申堂で撮影されたものです。

インスタ映えすることで人気が急上昇し、インスタ女子の間で話題となっています。

京都の中でも規模の小さい観光スポットですが、その可愛さと華やかさは京都一!

八坂庚申堂のカラフルな景観を背景に撮る写真は、とても可愛らしい写真で着物姿にぴったりとマッチします。

京都の観光スポットを巡る際は、ぜひ八坂庚申堂を訪れて、写真をたくさん撮っちゃってください!

 

着物で京都の観光スポットを巡ろう!

京都には、たくさんの観光スポットがあります。

その中でも、着物姿が似合う特に人気の観光スポットをご紹介しました。

京都に訪れた際には着物を着て、たくさん思い出に残る良い写真を撮りましょう!