京都で安くて可愛い人気の 着物レンタルショップ【咲く都】

20代女子におすすめ!京都でレンタルできるレトロモダンな着物4選

せっかく京都に来たのなら、着物で街を歩いてみませんか?

女子旅やカップルでの旅行など様々な状況に応じて可愛らしく素敵な着物姿になれるようにお手伝いさせていただきます。

着物を持ってなくても、着たことなくても大丈夫です!

簡単、お手頃な価格で着物レンタルをすることができますよ。

普段着る機会のない着物だからこそ、この機会に着物を着て観光を楽しんで見てください。

様々な着物が揃っておりますので、きっと自分の好みに合う一着が見つかるはずです!

そこで今回は、思わず着たくなるような可愛い!そしていまどきなレトロモダン柄の着物について紹介します。

大人気!レトロな着物で京都を観光しよう

そもそも、レトロモダン柄ってどんな柄??

レトロモダン 着物

レトロモダン柄とは、昔ながらの良いところを取り入れつつ、現代風なアレンジを加えた柄のことです。

格子模様や大ぶりの花柄模様などおしゃれで可愛らしい着物が勢ぞろいしています。

このレトロモダン柄の良いところは、何と言っても色や柄がはっきりしているところ!

京都の伝統ある街並みの中写真撮影すれば、おしゃれで可愛らしいインスタ映えする写真になること間違いありません。

たくさんの観光名所がありますので、行く先々でたくさん写真を撮って素敵な思い出を残してくださいね。

ではここで様々な模様のあるレトロモダン柄ですが、京都でレンタルできる人気の着物を4つご紹介していきたいと思います。

 

1.定番の格子柄

まず初めに、風情あふれる格子模様の着物 THE・レトロを醸し出す可愛らしい着物です。

昔ながらの雰囲気も感じながら、今時の小物にも合う王道なレトロモダン柄のスタイルとなっています。

赤と白で作られている格子模様が鉄板で大変可愛らしいですが、ほかにも様々な色で作られています。

まさに「はいからさん」と言うような元気さと可愛さを兼ね備えた着物です。

ぜひ、自分に合う色味の組み合わせを見つけてみてくださいね。

2.カラフルな花柄


色鮮やかなお花の描かれた着物カラフルに艶やかなのがこちらの着物。

パッと人目を引くこと間違いなしの着物です。

大ぶりのお花柄が今時らしさを表していますね。

大きく可愛らしいお花模様の着物は写真の写りもとっても良いので、インスタなどにあげても目立ちますよ。

柄も色味も多種多様に取り揃えていますので、あなたのお好みが絶対に見つかります!

 

3.クールな黒系


黒地に白模様の綺麗な着物は大人女子にぴったり!

シンプルな中で綺麗に着物を楽しみたいならこちらの一着がおすすめです。

大人らしくシンプルな着物が他とは一線を引いて美しい着物となっていますね。

可愛らしさよりも洗練された美しさがおしゃれで目立ちます。

着物が自体がシンプルな色味なので、帯を目立たせたい!という人にもオススメの着物です。

髪の色が明るい方や、お顔立ちのはっきりした方には黒色が似合いますよ。

 

4.寒色系


最後に、寒色系の色味のある着物 寒い季節にもぴったりなのがこの寒色系の着物です。

帯や髪飾りで他の系統の色を取り入れれば、一気に艶やかなモダンスタイルの着物になりますよ。

 

最後に

いかがでしたでしょうか??

レトロモダンといってもたくさんの柄があって悩んでしまいますね。

今回紹介した以外にもたくさんの可愛い着物が勢ぞろいしています。ぜひ自分のお好みの一着を見つけて、素敵な京都旅を楽しんでくださいね!