京都で安くて可愛い人気の 着物レンタルショップ【咲く都】

【注目】着物レンタルで雨の日もはんなり京都を楽しもう

せっかくの京都旅行が雨。

少しテンションが下がってしまうという人も多いですよね。

でも心配はいりません。

雨の京都を最大限に満喫できる「着物レンタル」で旅行を楽しんじゃいましょう!

今回は雨の日の京都におすすめの着物レンタル、そしておすすめの観光スポットを紹介します。

 

雨でも大丈夫!着物レンタルで京都を楽しもう

なぜ雨の日に着物レンタル?

雨 京都02

京都は寺社仏閣が多く、それを目的に訪れるという方も少なくありません。

しかし、ほとんどが屋外で、しかも徒歩でしか行けないような場所にあるため雨の日は少し厳しいです。

雨の日の寺社仏閣巡りの際は、傘やカッパを上手く使用しながら、滑りにくく歩きやすい服と靴にしましょう。

実はそんな雨の日を盛り上げるのが着物レンタルです。

京都の街で着物を着れば、憂鬱な雨も吹き飛ばすほど華やかな気持ちになれます。

着物を着ていれば、レストランやカフェ、お買い物も楽しくなりますよ!

 

おすすめの観光スポット

京都駅ビル

京都駅ビル

駅ビルでも十分遊ぶことができるのが京都です。

幅広い年齢層に向けたお店が立ち並びます。

食事も、京都らしいおばんざいからワインバーやイタリアンレストランなど多彩なラインナップが揃っています。

雨の日はゆったりと食事をしながら京都の雰囲気を楽しむのも良いですね。

着物を着ているだけでワクワクしてきそうです。

京都駅ビルの中でも、特におすすめなのが、伊勢丹7階にある美術館です。

日本国内はもとより、海外からの作品も展示されていることで有名ですので、アニメやアート、芸術的作品などありとあらゆるジャンルの美術品が展示されています。

 

京都タワー

京都タワー

京都を訪れる際には、是非とも立ち寄りたいのが、京都タワーです。

京都駅の地下街とつながっていますので、雨に濡れることなくたどり着くことができますよ。

タワーの上階にある展望台からは、清水寺や西本願寺、などの歴史的建造物を見ることができます。

雨の日ならではの楽しみ方ともいえるかもしれません。

2017年にリニューアルされたばかりで1階には京都の有名なお土産や人気のスイーツが集まります。

 

京都国際マンガミュージアム

マンガ好きにはたまらない施設です。

1970年代以降から現代に至るまでに刊行されたマンガ約5万冊が閲覧可能という貴重な建物です。

和装で訪れるには場違いと思われるかもしれませんが、決してそんなことはありません。

かえって風情があって楽しむことができるのではないでしょうか。

 

最後に

今回は雨の日におすすめの着物レンタルを紹介しました。

京都にきたならまずは着物に身を包んで、街に出かけましょう。

お買い物や食事といったいつもと変わらない行動も、京都の街で着物姿であることによって特別な時間になるはずです。