【恋愛成就】京都で着物レンタルをしたら八坂神社に行こう

【恋愛成就】京都で着物レンタルをしたら八坂神社に行こう

着物レンタルをしてどこに行こうかな?

女子旅で着物レンタルするなら是非行って欲しいおすすめの神社があります。

京都の神社には、パワースポットと呼ばれる神社がいくつかありますが、特に恋愛の願いを叶えてくれる神社が八坂神社です。

今回は、八坂神社の恋愛成就スポットをお伝えしたいと思います。

女子旅におすすめ!着物レンタルをして八坂神社に行こう

縁結びで有名な神社

八坂神社01

女子旅で着物レンタルして、恋バナで盛り上がりながら観光するのにピッタリです!

八坂神社は、祇園四条駅から東へ徒歩5分歩いた道の突き当たりにある、1350年の歴史を誇る神社です。

京都の人からは、「祇園さん」と呼ばれていて、毎年7月には日本三大祭の一つ「祇園祭」が開催されます。また、お正月には、初詣に約100万人の参拝者が訪れており、京都では馴染み深い神社です。

また、八坂神社は恋愛のパワースポットとして恋愛成就祈願で訪れる女性の参拝客も多く、今回ご紹介する八坂神社の恋愛成就スポットはこちらです。

・ 本殿

・ 大国大社

・ 美御前社

こちらを順に紹介していきましょう!

本殿

八坂神社本殿には、素戔嗚尊 (すさのおのみこと)とその妻、櫛稲田姫命 (くし(い)なだひめのみこと) が祀られていて、素戔嗚尊 がヤマタノオロチを退治し、美しい姫をお嫁さんにしたことから、恋愛成就のご利益があると言われています。

レンタルした着物と共に神社を参拝するととても絵になる姿ですね。

大国大社

八坂神社の末社には縁結びの神さまがいる大国主社という末社があります。

大国大社には、大国主命、事代主命、少彦名命が祀られていて特に大国主命は縁結びのご利益がある神さまで参拝の人気が高いです。

縁結びと書かれた看板が目印になっていますね。

看板の前で着物レンタルで選んだ着物と一緒に撮影できるスポットです。

大国主命の前には、大国さまと白うさぎの石像があります。

大国さまは、古事記に登場する「因幡の白兎」のお話で有名ですね。

大国さまは、傷ついているうさぎを助け、美しいお嫁さんと結婚することができました。そんな逸話からも出会いを司る神様と言われています。

ここでハートの絵馬の裏側に願い事を書くことができます。

レンタルした着物と一緒に写真撮影するのにもいい場所ですよ。

絵馬の裏に結ばれたい人の名前を書いて、両想いになれるようお願いしましょう。

美御前社

八坂神社の末社にもう一つ、恋愛する女性に行って欲しいところが美御前社です。

大変美しいことで知られる宗像三女神が祀られていて、参拝すると美人になると言われています。

ここに湧いている「美容水」は心身ともに美しくなれることで知られており、恋愛成就したい人はここの水でお肌を潤してくださいね。

美容水をすくっている所を華やかな着物レンタルと撮影してもいいですね。

 

可愛いお守りも八坂神社の特徴なので、ぜひお気に入りを見つけて購入してみましょう。

 

まとめ

好きな人と結ばれたい、いいご縁が欲しい!

そんな時には、着物レンタルで華やかな着物を着て八坂神社に行ってみてはいかがでしょうか。

恋愛成就祈願で素敵な恋を手に入れて下さいね。