京都でインスタ映え!着物レンタルしたら写真を撮りたいスポット3選

京都でインスタ映え!着物レンタルしたら写真を撮りたいスポット3選

京都はたくさんの観光スポットがあり、国内だけでなく海外からも多くの観光客が訪れます。

そんな観光客の人の多くが、着物レンタルをして京都の観光地を巡っています。

京都には多くの観光地がある通り、写真撮影におすすめのスポットもたくさんあります!

そんな京都で思い出に残る写真が撮れるおすすめスポットをご紹介します。

京都に訪れた際には、着物レンタルしてインスタ映えを狙っていきましょう!

着物レンタルしたら写真を撮りたい、京都のおすすめスポット3選

鴨川

鴨川

京都でも1位2位を争うほどの有名な場所が「鴨川」です。

鴨川はその名の通り川ですが、川沿いを歩いたり鴨川を見ながらご飯を食べたりできます。

その鴨川の景色から撮る写真は、京都らしい自然な感じの写真を撮ることができます。

お天気の良い日には陽射しが眩しく、青空の下での着物の写真はインスタ映え間違いなし!

また、夜になればお店の明かりが灯り綺麗な夜景を演出します。

観光のついでにふらっと立ち寄ってお散歩すれば、街中とは違った景色を楽しむことができますよ。

花見小路

Junji Onoderaさん(@ochamars)がシェアした投稿

花見小路という京都にある通りで、京都ならではの古風な建物や通りが続いている場所です。

舞妓さんなどもよく見かける通りで、”これぞ京都”という場所でもあります。

その古風な景観と着物がとてもよくマッチしていて、京都ならではの伝統的な雰囲気で写真撮影ができます。

着物レンタルをしたら一度は歩いてみたい趣き深い町並みは、インスタ映えする写真が撮れること間違いなし!

また、その通りにはたくさんのお店が立ち並んでいるので歩き疲れたら一休みも良いですね。

八坂庚申堂


インスタ映えすると若者の間で人気を呼んでいるのが「八坂庚申堂」です。

カラフルな景観を背景に撮る写真は可愛らしく、フォトジェニックすぎる1枚に仕上がります。

こちらの人気スポットは着物レンタルされた方のほぼ全員が足を運んでいるほどです。

スマホでも簡単にインスタ映えする写真が撮れるので、気軽に立ち寄ってみるのもよいでしょう。

また、花見小路から100mほど離れたところにあるので、徒歩でも移動できる距離なのも嬉しいですね。

着物レンタルでインスタ映えブームに乗っかりましょう!

着物レンタルでインスタ映えしちゃいましょう

旅行やデートではついついたくさん撮ってしまう写真ですが、着物姿であればより華やかで素敵な一枚に仕上がります。

 

フォトジェニックな写真は何度見ても飽きません。

京都に来たならぜひ着物レンタルをしてインスタ映えする1枚を撮影して「いいね!」を集めちゃいましょう。