京都で安くて可愛い人気の 着物レンタルショップ【咲く都】

京都に来たら絶対行きたい!着物レンタルで巡る清水寺の観光プラン

京都と言えば多くの観光地があり、毎日多くの観光客が訪れているほどの人気があります。

なぜ京都は人気なのかというと、やはり昔ながらの建物や日本らしい古風な京都ならではの雰囲気が人気の理由なのではないでしょうか。

それもあってか京都観光に訪れた多くの人は、着物レンタルをして観光地を巡っている人が多くいます!

京都らしい古風な景観と着物姿はマッチしていて、滅多にできない経験が京都では簡単にできます。

そこで着物レンタルで巡る、京都の観光地を代表する一つでもある清水寺のおすすめ観光プランをご紹介します!

 

京都に来たら行きたい、着物レンタルで巡る清水寺の観光プラン

清水 観光

清水寺の魅力

清水寺は、京都を代表する観光地と言っても過言ではないくらい人気の観光スポットです。

着物と清水寺は、これぞ「京都」という魅力をかもしだします。

世界遺産にも登録されているほどなので、その歴史ある建物の雰囲気は圧巻です。

また、清水寺は京都の景色を見ることができ、そこからの景色は絶景です。

そこで撮った写真でインスタ映えを狙いましょう!

そして清水寺には、恋愛、学問、延寿の中から1つ叶えたい願望を選んで飲む「音羽の滝」や神秘的な体験ができる「隋求堂の胎児めぐり」など、様々な体験ができます。

着物レンタルして京都観光をお考えの場合は、清水寺は観光プランに入れてみてはいかがでしょうか?

 

清水寺周辺情報

☆501☆さん(@koichi358115)がシェアした投稿

清水寺だけでなく、その周辺にも京都の魅力が溢れています。

例えば、「清水坂」という清水寺に上がるまでの道があります。

両側にたくさんの京都らしい飲食店やカフェ、お土産屋さんが並んでいて、歩いているだけで楽しめます。

そして清水坂の景観は、着物姿ととてもマッチしています!

友達と着物レンタルして行けばその分楽しむことができ、盛り上がる事間違いありません!

その他にも近くには「八坂の塔」があります。

八坂の塔も京都らしい景色の1つで、古風ながらも迫力ある1枚を撮ることができるでしょう。

また、近くには茶道体験ができるお店もあります。

着物レンタルして行けば、昔ながらの雰囲気を味わうことができます。

清水寺近辺だけでも濃厚な時間が過ごせるので、観光プランの1つにおすすめです。

 

着物レンタルで清水寺とその近辺を巡ろう

清水寺とその近辺だけでも、ここでは紹介しきれないくらいの魅力が詰まっています。

観光プランに入れておけば、濃厚な時間が過ごせること間違いありません。

また、着物レンタルをしての観光地巡りは、いつもと違った京都を味わうことができますよ。

京都らしい景観を背景に着物姿で撮った写真はインスタ映えすること間違いないでしょう。

京都に訪れた際は、着物レンタルして清水寺とその周辺を巡ってみてはいかがでしょうか。